• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

 妊娠してから変わった味覚をまた発見。つわりのときの食好みの変化はすざまじいものだったけれど、今はそれも終わり、もりもり食べています!胃がおおきくなった赤ちゃんに圧迫されていようと、胃液がうすまっていて消化が悪くなっていようと、かまわず食べています。
 変わったと言えば、やっぱり甘味。

****



[左]今日のニンプーファッション。↑[右]昨日のニンプーファッション。↑
[左]麦わら帽子に見えるのは素材「紙100%」と表示してある。草色のニットはなかなかよかった!
[右]グレーの帽子を被って、白い麻生地のシャツと、また同じく黒いスカートで、ベルトをしないと、どうものっぺりしがちだ。ベルトに意味はあるのかと、夫が問う。

****
続きを読む >>

 熱い、全身の体の全体が、熱い!熱いので、パック型のスポーツ飲料を凍らせたものを首後ろにあてて、うだーっとしていること30分、ニンプーマン!saeです。
 熱いですー。自分も今日も、真夏のように暑い一日でした。この暑いなか、9ヶ月検診へ行く。いつも夫が付き添ってくれてるのだが、前回も今回も、エコー(超音波で姿がみれる)は行わず。希望すればできるのだが、+4000円かかるとのこと。私のかかっている病院の検診は、基本1回の検診費が4000円なので、我慢することにした。次回は3週間後。36w以降の検診は週1になり、一回5000円なのだから大変だ。節約せねば!
続きを読む >>

****
お土産戴きました!↓本場オランダのブルーナ・ホニュビン。大好きなスキポール空港の袋つきー。ありがとうございます!!


****
友人夫婦と、名付け奮闘をする。約1時間半ほど、あーだこーだと悩みまくる。
参考;今までの有力候補・・・「仁花(ひとか、にか)」「美日(みか)」「裕麻、裕茉、夕麻、友麻(ゆま)」「密(みつ)」「光生(みつき)」「夏帆(かほ)」「歩乃(ほの)」母案「夏凛(かりん)」母案。
頭がおかしくなってたとき・・・「来夏、来花(くるか)」(胎児ネームがくるちゃんだからって・・・)「みそ」夫案「うみ」夫案。
といった感じでしたが、今現在の最有力候補は、、、
続きを読む >>

  • 2006.06.28 Wednesday 14:55
  • 赤ちゃんと話す〜夫と胎動〜
ふうっ。布団干しの上げ下げが辛い、ニンプーマンsaeです。お腹がすでに布団のボリュームだから。でも毎日こうも暑くては(自分が)、布団は晴れてる日には毎日干したい。一日中どの時間帯でも陰干しになる我が家ですが、非常階段に最適な布団干しエリアを発見したのだった。

衝撃。夫と胎動が連携している!最近、確信した法則があり。
最近夫がお腹に手を当てると、とたん赤ちゃんが動き出す。

****

こないだのニンプーファッション。↑
エスニック調コットンカットソーはお腹もゆるゆるシュワシュワ。スカートはゴムを抜いて3ヶ月頃からずっと履いてるお気に入りの黒コットン。白もあるよ。
****
続きを読む >>

今日から33wに突入。36w以降の出産は、「早産」扱いではなく「正規出産」となるため、もし、いざ再来週末あたりに陣痛が来て産まれちゃったとしても、「正常」なわけですね。
そんな間近な体の様子を記録。
●立ちくらみ、眩暈、動悸が激しい
●熱い 手足が特に熱い
●子宮口が日に何度かズキッと痛む
続きを読む >>

土曜日、2度めの母親学級へ。
陣痛室(陣痛を耐えるところ)、分娩室(いざ出産するときの分娩台のある部屋)を見学。陣痛室は3畳くらいの畳とお布団がしいてあって、そこでうんうんできるとのこと。分娩台にのりたくなければ、そこでそのまま産んでよいそうです。残念ながらここはLDR室(陣痛・出産・回復がひとつのベッドで済むため、動かなくてよい)ではない病院。
 せっかくだからと助産師さんに体験を強要され、分娩台に仰向けになる夫。足を広げて居心地悪そう。そうそう、そうやって高いところで足を開くの、ちょっと抵抗あるでしょ??やっぱり畳でやろうっと。と決心する。
7月予定の妊婦さんが半分くらいおりまして、先輩。。と眺めたのでした。
旦那さんは、計3人。うち一人は、奥様がその日の朝に緊急入院したとのことでした。いや、大変ね。

****

この日のニンプーファッション。↑
夫ママさんがプレゼントしてくれた、水色ブルーのバラ柄のコットン。
MUJIのマタニティジーパンは、とってもスッキリなのでした。

****
続きを読む >>

  • 2006.06.26 Monday 11:54
  • 〜しゃっくり編〜胎動動画撮影成功
アクロバティック胎動に続いて、念願のしゃっくり画像を収めることに成功しました。はぁ〜、感慨深い・・
もったいぶらずにいきます。左の手は夫の手。レッツ再生。

続きを読む >>

昨日の朝、夫のお母さんから世にも素敵な「おくるみ」が届きました!
このおくるみ、特注だそうで。

小さなたくさんの奥ゆかしいバラが、はらりはらりと四方に敷き詰められており、立体感抜群、3D仕立ての刺繍なのだ。ああ、悶絶である。
早速お電話でお礼を。「お誕生日おめでとう。いっぱいよごしてね〜」とのことでした。有難う、お義母さん。涙涙です。その発注した方のお家は、お庭にバラが咲き乱れているお家らしく、きっと生のバラをみながら刺繍なさっているのね、、と大変優雅な腕をお持ちなのでした。こんなおくるみに包まれて眠る赤ちゃん、きっと乙女心バクハツになること請け合いだわ。
そして一生このおくるみの映った写真が残るのね、素敵・・・
※おくるみとは、ちょっとお出かけのときなど、赤ちゃんをくるっとくるんで、運ぶ敷物のような大きめの布ですね。肌着の上になにか羽織らせる、防御の役目を担うのでしょう。
そして、きっとよだれだらけになるのでしょう。

動画は続きを読む↓↓へ・・・

注;生お腹が披露されますので、私のお腹なぞ見たくないという方、私のファンの方で、夢を壊したくないという方等は、どうぞご遠慮なさってください。
続きを読む >>

数日続いたお散歩やおでかけのおかげで、すっかり疲労がたまってしまった朝、だるくて何もやる気がおきない。家事すらやる気がおきないだるさは、梅雨のせいかしら?雨はふらない梅雨。
が、今日は私の誕生日。
朝からたくさんのメッセージやらプレゼントやらが届きました!
どうもありがとうございます。

そんな私に、誕生日は気持ちよく過ごしてね、と夫が昼間からオイルマッサージをしてくれました。前回の母親学級で教わったもの。

キャリアオイルにオリーブ油、エッセンシャルオイルにグレープフルーツ。
だからとってもいいにおい。ふたつのオイルを使うことも母親学級で知りました。
手と足をぬりぬりと。30分程。お店に行ったら3〜4,000円はとられちゃうわ。元々マッサージが大好きで月に2回以上行っていた私は、妊娠してからすっかり断れてしまい、マッサージ欠乏症なのである。
すっかりすっきりして頭痛もだるさもなくなったので、今日も約1時間半お散歩です。昔の仏映画みたいな、まっ赤なポロカットソーでお散歩です。
ステキお散歩風景を記録。



 
続きを読む >>

安産の秘訣は・・・
1.よく歩くこと。
2.ぞうきんがけ。
3.出すときリラックス。 BY安産お友達


ということで、今日ももりもり歩くニンプーマンです。前の前の会社の仲良しの方達と、ランチをしに海浜幕張まで。ああ、人ごみがない街ってなんて素敵。突然お邪魔したのでですがとっても楽しかったお昼休み。ッボーンとでたお腹を自慢げに見て貰ったのでした。
行き帰り、最寄り駅を片道25分歩く。行きの時点で、デブキャラのよに汗をかく私。電車はスキスキで眠ります。ランチの帰りはフランフランへ寄ってちり取りとトイレブラシを買う。新たな家族を迎えるために、家の中も徐々に整理していかないといけません。やはり体のこともあるので、できるうちに少しずつこなすのです。
帰り道、違う道を通ってみると、素敵路地を発見!
家の近所の川沿いには、素敵木陰小道があるのですが、それと平行するように一本裏には、こんなに素敵な遊歩道がありました。素敵じゃないか!我が街。

  
あじさい咲いてます↑       こちらが川沿い木陰小道↑

******

今日のニンプーファッション。↑
ピタっとしたカットソーはお腹がきれいに丸くみえるのでお気に入り。でも日に日に刺激的になるのだ。またまた履いてるかよちゃんの紺スカート。実はちょっと透けるということが今日判明しました!あちゃ。

******
続きを読む >>

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 2 / 3pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.