• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

  • 2006.10.02 Monday 13:50
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
 ニンプーマンはネクストステージに進みました。
 ニンプからマンマになった旧ニンプーマンは、新ブログ「マンマーマン!」http://mamma-man.jugem.jp/に理想の像、「マンマ」を目指して、引き続き書き綴っていこうとおもっております。

 
 妊婦期間は、とても面白かった。
そのときは、体がきついことばっかりだし一日中だるいときには気分も落ちたりしたけれど、面白いことも同じくらいたくさんあった。楽しい、というより面白い。楽しい、と面白い、はニア・イコール。楽しい、は汚れなくウキウキだけど、そうでなくて、数%の怖さとか、数%の不安とか、そういうものがいつも交じっていたから、やっぱり、面白い、なの。そして、面白い要素はとてももりだくさんだった。
 大体あんなに短期間で体が変化するなんて、ない。幼少の成長期でも半年で18キロ増はしないし、日々変化を感じるほどの成長の早さはないものだ。それに変化の質は成長期のそれとはかなり異なる(なんだか口調がミギー風)。
 振り返って(というのはあまりしたくないけど)みると、私の場合、それまではいろんなことが分かった気でいたのかもしれない。ほんとのことが知りたい、と思いつつ、勝手に今見えているものがすべてのような気になっていた。そしてその世界にちょっぴり失望していたと思う。恥ずかしいけど。ところが急に初めてのことが次々に起こり、それは未知の体験ばかりで、だいたい大人になって摩訶不思議なことはそうそう起こらなかったから、文字通り度肝を抜かれた。胎動がアクロバティックになったときなんて、ちょっと気が変になりそうだった。でも正気でいられたのは、不思議なことに対する免疫がついてきた頃だったからだと思う。
 はじめてエコー写真でまめつぶの赤ちゃんを見たときは、エコー写真は宇宙みたいで、まめつぶは惑星みたいだった。どっか私の体とは遠いところのできごとのように見えた。けれどそのころもすでに日々下腹部は石が入ってるみたいな感覚があるし、からだはずっと微熱で熱かったし、つわりがはじまったらそれはそれは未体験の自分の感覚に戸惑ったし。しょうがないけど認めるしかない、って感じだったのだ。
 自分と独立した得体の知れない生きてるモノが体の中にいるなんて、まさにホラー。それと、近い将来自分が人の母親になること、とが繋がっているだなんて、どう考えてもおかしいとしか思えなかった。このようなさまざまな不思議体験と自分の感性とに折り合いをつけることで、不思議に対する免疫が強くなったのだ。きっと。わたしは不思議なことに対して、「どういうこと?」と敏感に反応し、やっきになって解明しようとすることに、あるときアキラメタのだった。アキラメたあとは、ちょっと楽だった。アキラメた後は、世の中は、未知で不思議なものでいっぱいのように見え始めた。今見えているものがすべてだとも思わなくなった。
 今子を産んだことで変わったことは何かと聞かれたら、一番自覚しているのは、音楽の趣味が変わったということ。さいきんふと、それまで私のバイブル的音楽だったフリッパーズギターの歌を聞いていたとき、「あ、青春。」と思ったのだ。それまで、そのように言われていることは知っていても、あまり感覚にぴんとこなくて、でも音、詩共に、いちばんしっくりきて、いちばんすんなりきて、いちばん心地良い音楽だったのはフリッパーズギターと小沢健二の音楽で、特にこのように思うことはなかった。今でももちろん心地よいし、ずっと大好きだ。けれど、これらの音楽に対する自分の立ち位置が、少し、変わった。みんながどんな風に聞いているか、わからないけれど。今まで、好きになった中学高校のころから、ずっと青春真っ只中の中に、変わらずいたのかもしれない。そして改めてみると、彼らが、青春を歌っているにしても、青春のどこか外側からそれを歌っているようにも思える。妊娠して出産して人の母になったこと、と、青春に対する感覚と、なにか関連性があるのだろうか。わからん。
 あとは、それまで凄いなあと思って聴いていた椎名林檎さんの歌。もうまったく聴かなくなってしまった。聴くのに、今までとちょっと異質のエネルギーを要するようになり、そういうのは面倒だなあ、億劫だなあと思うのだ。不協和音、すごみのある感覚的な歌詞、に寄れなくなってしまったの。妊娠発覚日の前日に、シークレットライブに不調のからだにムチ打っていったのが最後。それからいちども聞いてない。これからラジオや町中でふいに椎名林檎さんの歌が流れたら、どんな風に思うんだろう。とりあえず、家のitunesではかけない。きっと。
 ほかにもきっとまだ、たくさん心境の変化があるのだろうけど、それらは少しずつ毎日ずれて、変わってきていたので、今はよくわからない。
 ただ、この間、妊娠6ヶ月くらいからやめていた自転車に久々に乗って走ったとき、はっきりと「ああ、私はもう死ねないな。事故になんて遭えない、へぐちゃん(くるちゃんの名前)がいるんだ」と感じた。とても明るい景色だった。
 
 これまでたくさんの方のご愛読ありがとうございます。
 

  • 2009.12.12 Saturday 13:50
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
2006/10/02 5:57 PM, shibako wrote:
出産お疲れさまでした。
そして今は子育てに奮闘ね。

正直今まで育児ブログって読まなかったのですが(さえちゃんが前に記事に書いてたみたいに、“こうすべき”みたいな正統派過ぎる人が多くて)最近元々の友達やさえちゃんのブログ視点がとても共感出来て、ああ、こういう個性的なお母さんいいなーって憧れてます。
ふんわりした優しさを持ちながらも、時にとんがった部分も持ち続けて欲しいです。きっとお孃さんは素敵なお嬢さんになるんだろうなーと楽しみ。
12月に一時帰国するのですが、もし機会があればおふたりのお顔を拝見したいわ。
2006/10/03 9:40 PM, sae wrote:
shibakoさま
こんにちは。たくさんたくさんあたたかいコメントいただきました!shibkoさんの大きな寛容さというか、ユーモアというか、いつも「ぷぷっ」とさせてもらいました。
共感してもらえると、「ああ、わたし、きっとまちがってはいない。」と思えます。ありがとうございます。
 そうそう、12月に一時帰国されるそうで!!これはもうぜひにお会いしたいところ!宜しく御おねがいしますー!
Add a comment:









Trackback:
http://curu.jugem.jp/trackback/92
2009/12/12 6:23 PM
試しに第一間接曲げて手 マ ンしてみたら大ウケなんだけどwwwwwww 最近まで童 貞だったしよくわからんがG ス ポに当たってヤバイってチョー評判! おかげで明日22歳の娘がお礼に口でチ ン カ ス掃除してくれる事になったぞww お金だけで十分なのに最近はイ
2009/12/18 7:49 AM
昨日ホテルで女性2人に乳-首&フェ-ラ攻めされてしまいました。。 ちなみに女の人イってないのに、僕の精.子見ただけで勝手に満足して5万ずつ貰えました(笑) 一応、明日は3人でする予定なんで、今からドキドキしてます |▽//)ゝ
ギリ3人です(笑) / ディック橋本
2009/12/24 10:53 PM
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!! いつも通り2人でちょうど良いのに(^^; そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww
2009/12/26 5:29 AM
最近はこれが流行ってるって聞いたので 試してみたのですが、凄いですね。。。 私もう45のオッサンなのに、若い子が私に夢中なんですよ! あのキュッと締まったおマ.ンコの感触、忘れられません(笑)
2009/12/31 11:23 AM
ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w;゜д゜)w 奥さんにチ○ポしゃぶらせてあげたらホントに8万くれたぞ!!!! 裸エプロンのままハメたけどそれよりテンション上がったわwwwwww
2010/01/08 2:34 PM
ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
2010/01/14 4:16 AM
今日も若い娘に、クチとマ○コでチムポ洗浄してもらいました(笑) マ○コには清潔なチムポを挿入してあげたいので、 クチでしっかり私のチ○カス取るように言いつけてます(爆!!
チン型取られちゃったw / 海のくまさん
2010/01/24 1:18 AM
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!! カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから 次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)
王様扱いウマーw / キングダム
2010/01/31 1:27 PM
まさかオナホをあんな風に使ってくるとは思って無かったぞ( ̄0 ̄)w 一日経ってもまだ下半身ヒクヒクしてるし(;´▽`A
天職キタ(*´ω`*) / 大岩井
2010/02/05 12:19 PM
騎 乗 位してもらうバ イ トおもろすぐるwwwwww オレ動かなくても勝手にイって5万くれるし。。。 ちょっと試すだけのつもりだったのになぁ(^^;
映画館にて / 国際派
2010/02/12 11:26 AM
今日は映画館に出張してきましたぞ(笑) 後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。 せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、 やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)
2010/02/19 7:03 AM
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、 俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮 サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.