• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

ブログ、『マンマーマン!』を開設するすると言ってから早一月。なかなかブログが作れません。どーしよ、ということでこちらに後日談を、、と。

とってもボリュームの多い出産記録なんて書いてしまったが、その後は淡々と暮らしています。最近は、おむつ洗って一人悦に入ってます。おむつ洗ってるときは、没頭してます。といっても数分ですが。
布おむつの好きなところ
●紙おむつの水分吸収体、高分子ポリマーがないからくさくない
●ゴミが大量に出ない
●おむつを買ってくる(結構重いし一パックは一週間でなくなる)、ストックするという手間がない
●赤ちゃんが排泄するとすぐ反応する
●おむつかぶれが少ない
●おむつ替えの度に、布は気持ちよさそうだなあ、という自己満足ができる
●干すのが楽しい
●白い布をたくさん干した絵が好き
●おむつのでっかいおしりがなんともかわいい!

布おむつを快適に使うコツは、カバーはウール100%を使う、あみあみのおむつライナーを使う(布の下に一枚当てるの)こと。これで赤ちゃんも自分も快適。このあみあみのライナーはとっても優秀で、赤ちゃんの、とれにくいゆるゆるうんちのかたまりを布につけないし、水分はどんどん布の方に流してくれること。そして洗うとすぐに汚れがとれること。ウールのカバーは、水分をはじくので今のところ滅多にもれてこないし、なのに湿気は逃す、という矛盾することをやってくれるのです!だから赤ちゃんのおむつの中も、綿のものやビニールのものよりも断然さらさら。
 赤ちゃんは、毎日違うこと、新しいことをやり出すので毎日面白いです。それに自分に似てたらいやだと思っていたのだけど、性格は良さそうだし、ひとまずうまくやっていけそうな気がする。そんな良い予感を感じています。女の子苦手。。とも思っていたが、今はかわいくてしょうがないので大好きです。周りからは私に似てると言われるのですが、自分じゃそこまでわからない、似てるかどうかって・・・。ただ私の赤子の写真に似ているのです。
次の子はいつにしようかな。と思案中。3歳くらい離そうかしらとも思います。出産直後は、全てが痛かったので(これは多分疲れてたのね)ふーーむ、一体次の子はどうやって出そう?と真剣に思っていたのですが、何かしら方法はとるかもしれないけど、まあ一日がんばっちゃえばいいんだしね、、と今は思っている。そのまえの10ヶ月がきつかったハズなのに!もうそれは感覚的には無いのです。なんだろうこの忘却は。
次の子が女の子だったら、名前は決まっている。うふふ
あんなに苦労してたおっぱいもようやっとおちついてきて、少しの外出も大丈夫になってきた。前はブラすらできなかったし、動くと痛いし号泣してる人みたいに乳は垂れるしなかなか大変だった。
そして子供服!バンビーノ!こんなのとかこんなのとかこんなのとか買っちゃった・・・!!

赤いベロアの赤ずきんは、何もポイントや模様が無かったらもっと良かったけど、まあいっか。0歳児だからこれくらいついてても。。紺の上着は、男の子ものだったのだけど、うーん、とてもいい。すばらしい。これだけ半額以下で買えました。でもサイズ的に今年だけね。たくさん写真とっちゃろ。
あー楽しい!自分の服より赤子の服だ〜〜これらすべてSaleで半額そこそこで買えまして、だから違うサイズで同じモノも買いました。だって半年後も着せたいもん。でも、いざ届いたらあまり着せないかも。乳吐いたりなにかと汚れてしまうの。う〜む。貧乏性。

この子は育てやすいです。大変な話を聞いたりすると、ラッキーだなあってほどラクちんなかんじです。よかった。わたしは、キーーー!!っとなりやすいタイプなので、やっぱり自分が心配でした。これからも、できればキーーー!!とならないように一緒に暮らしていきたい。子育て、ってそういうことだと思う。一緒に生きていく、ってこと。
明日も朝起きて、おはよう、いくちゃん。って言ってまた一日をやるんだ。

  • 2009.12.12 Saturday 00:15
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://curu.jugem.jp/trackback/91
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.