• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

 訳あって、しばらくニンプーマンブログからご隠居していました。
 ようやくこちらの世界へ戻ってきました。すっかりニンプということを忘れた一週間。気づくといつの間にか予定日まで11日となってしまった。もうすぐニンプーマンブログも終了です。
 では早速日を遡って、書きためてたものを。。ちょこちょと。
-------

 7/26 
いつも遠くにいてなかなか会えない2児の母の高校の友人が、実家にかえってきたというので、会ってきたのでした!幸い体調も良く、4月に一度会いに行った、生まれたてだった赤ちゃんの顔もみたくて。
 お店は、子供連れのママのためのレストランで、ボールのプールや、アスレチックジムで遊ぶ子供をみてくれる。授乳室もあり。おむつ換えシートもあり。本もたくさん、パソコンもできる(けどこの騒ぎの中仕事するのは集中力が必要)。お店の中にはたくさんのママと子供子どもこども!
 もうほんっとに戦争だ。
頭いたーい・・・なんてぼんやりしてることなんてできない。「キャーーーーー!!」と、ただ、叫ぶ子供。。そう、これが嫌なのよ、うるさいのよ、子供って。自分もまったくもってそのとおりの子供でした。よく、疲れた両親の車の中で、「おばーーちゃんちいきたい!おばーーちゃんちいきたい!」と連呼したり。トンネルに入ったら「トンネルトンネルトンネルトンネル・・・・・でたーーー!(トンネルから出るとさけぶきまり)」と叫んだり。
 ある小柄な若いママが、「ほら!どこいくの!」と小脇に抱えるは2歳か3歳くらいの子供で、そのママは妊娠7ヶ月くらいの素敵なお腹。ほへーー、恐れ入りました。いやあ、安静に、大事に、なんてしてられないのね。ママ、素敵よ。
 お友達のお子さまはとてもおしとやか。2歳の男の子で。彼には彼なりのいろいろなこだわりがあるみたいで、たとえば座ってないとお水飲めない、とか、わたしのお水を自分のとこにいれかえ、ストローをわざわざ差し替えたのに、コップに口つけて飲む、とか、わたしのアイスココアをとろうとするので飲みたいのかと思ったら、私に飲めといわんばかりに差し出すのでした。もう、やたらにかわいい。いいなあ、男の子!すでに愛し始めそうな、私でした。そんなこだわりのある彼は、やっぱりママである彼女にとてもよく似ている、と思う。そんなことがすばらしい。
 3月にうまれたての、第二子の女の子も一緒。4月に会ったときは、私があやしても笑わなかったのに、この日はにこにこにこにこしていて、ものすごい社会性の成長の早さに驚く。こうして日に日に人間らしくなっていくのでしょう。早すぎて追いつかなくて、忘れちゃうよ!
 ママの彼女は、上の子のお子様プレートのハンバーグを12等分に切り分け、スパゲティーを口に運び、手づかみした手を拭き、下の子を抱え、おっぱいをあげに行き、上の子のおしめを替え、自分のパスタを一口食べる。そして下の子のおしめを替えに行き、またおっぱいをあげ、泣き出すので寝かしつける。そしてまた上の子のおしめを取り替えに。私、その間、生後4ヶ月の赤ちゃんを抱いてました。ぷよぷよして、やわらかくて、人間じゃないみたいにかわいくて、6キロっていってたけど(3キロの米と比べても)全然重くなくて、たまらなかった。赤ちゃんのにおいがしていた。

ベビーカー片手に2歳長男をあやつる友人。バイバイの、彼女と反対方向の電車の中で。このあと私はすぐにお昼寝したけど、彼女は二人を風呂にいれ、数時間後にやっと寝かしつけたとメールをくれた。 


  • 2009.12.12 Saturday 23:40
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://curu.jugem.jp/trackback/83
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.