• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

 朝、9時50分。痛みが来た。一月前くらいから、生理痛のような痛みとお腹の張り(子宮の収縮)は頻繁にきていたが、それよりももっとちゃんと痛い。2,3分続き収まり、10分後くらいにまたくる。収まる。寝る。
 一時間後、もっとしっかりした痛みがくる。1分くらいだった。深呼吸するしかないわーーって感じでフー、フー、とやる私。さする夫。収まる。寝る。
 どうやら前駆陣痛というものらしいです。
****

最近のニンプーファッション。↑
セールで買ったのはこれだけ。AS KNOW AS紺のジャンパースカート。バルーン風。お気に入り!梅雨なのでスパッツ履く。黒い皮のサンダル、爪は青×白のマリンボーダーになっている。

****
これかなー?みたいな生理痛に似た痛みはちらちらあったのだけど、ちょっと焦っちゃうくらい痛いのは初。もう3週間まえなので、驚きますねー!
 出先でこれになったらちょっといやだな。。周りの人をうろたえさせてしまう。。
 で、今日は臨月検診でした。11時半予約だったのですが、11時にこの波がきたので、その後出かけ、15分ほど遅れて到着。受付の看護婦さんが心配してくれました。受付の看護婦さん、可愛らしいです。
 そして検診へ。毎週どれくらい子宮口が開いているか、すなわち、お産が近づいているか、を確認するのが臨月検診。「はい、まだまだねー。」と言われる。うーん、それもまたそれで不安。

 だいたい陣痛って、最初どれくらいの間隔でくるのだろうか。本には、10分間隔になってからのことしか載っていない。10分間隔になったら、病院に連絡して、入院、となる。というわけで、お友達にメールすると、「五日くらい苦しんだ」とのこと!きゃー
 こういうのを繰り返して、やっと10分間隔になるまで、やっぱり何日も体は準備する訳ね・・・すごいなあ。そして、「10〜15分間隔にならないと鼻で笑われる」のだそうです。きゃー 
 がんばってぎゃーぎゃーさわがない妊産婦になろう。しかしマジで痛いぞー。痛いけど、病気の痛みじゃないから精神的に大丈夫なのよね。不思議。
 初の前駆陣痛と、検診とでなぜか疲れ果ててしまい、帰宅後、1時から 6時まで眠りこける。近頃は、足がはっていたくて、毎日3時頃まで寝付けない。寝付けないし、悪夢を見る。今日もだったが、夫も毎日明け方にうなされている。夫も毎日悪夢をみているみたいだ・・・わたしたち、不安なのかな?やっぱり。
 あー早く産んで楽になりたい。お腹重い。

-----
検診費 5,000円

  • 2009.12.12 Saturday 18:30
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
2006/07/26 4:06 PM, hirayan wrote:
前駆陣痛かぁ〜!
あたしは予定日まで後6日ってのに全然なんの前触れもないんですけど・・・
でも、10ヶ月になると出産の不安とかでブルーに入る人多いみたいよ!あたしも、かなり不安になってました(^^;)
でも、後少ししたらその不安が嘘のようになくなるよ♪・・・たぶん(笑
前駆陣痛大変やろうけど、頑張ってね♪
案外saeさんの方が先に出産したりしてね!
2006/07/28 10:32 AM, sae wrote:
hirayanさん
予定日いよいよですね。最近は、腰回りがずううんと重くて動く気がしません・・・
まだ赤ちゃんは全然下がってきてないので、私も予定日までは産まれないかな?
まだ梅雨空けしないので、臨月の体には幸いですね!
2006/07/29 12:26 PM, ayumin wrote:
saeさん、こんにちは。

前駆陣痛ってあるんですね。
お腹の赤ちゃんも産まれる準備をしているのですね。(でもママは痛い時期が長いとツライですね・・・。)

最近ベビカムという所が主催の妊娠出産クラスに参加し始めました。
そこには、元愛育病院院長先生の堀口先生という方やマタニティースイミング普及者の金澤先生という方など、毎回魅力的な先生が講座をひらいてくださるのですが、
私が「東峯婦人クリニック」での出産を考えているというプロフィールを見て、堀口先生も金澤先生もお2人共、口をそろえて「そこの竹内先生は本当にいい先生だから〜!!」とおっしゃってました。
堀口先生は竹内先生と一緒にNHKの「すくすく子育て」に出ていらっしゃったんですって。

改めて、良い先生、良い病院にめぐり合えたのだな・・と嬉しくなりました。
これもsaeさんのブログで教えていただいたからだな・・と本当に感謝しています♪

赤ちゃんに会えるまで、あともう少し。
妊婦ライフ頑張ってくださいね!!

2006/07/30 1:43 AM, sae wrote:
ayuminさん
いつも見に来てくださってありがとうございます。
愛育病院、私の病院選びに一時期候補に上がってました!ある方針を、ある程度クリアしている産院一覧にリストされていたので(『リボーン』というサイト)。
竹内先生すごく良いですよ、私は竹内先生だと、問診最中についつい顔がほころんでしまうことが多いです。性的な話も、のほほーんと、されます。なんだか天然なかんじで不思議な先生です。
面白そうな講義に行かれていますね!私も第2子にははりきってマタニティスイミングに行くつもり!今回は水着を買って終わりました。
私も行ってみたいですー!
Add a comment:









Trackback:
http://curu.jugem.jp/trackback/82
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.