• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

  • 2006.07.13 Thursday 22:43
  • マタニティブルーというやつ
 最近はしばらく心身ともに元気に暮らしてきたのだけど、とうとう憂鬱が抜けない日々。どうにも何もやる気がおきなくて家事をやるのが精一杯。とはいっても二人分の洗濯と二人分のお買い物、三食用意、くらいしかやってないけど。どうやら弱気になってきたようだ。お友達の経産婦さんに、かたっぱしから、「産むの怖いのだけど、、どうよ?」とメールしたい気分。
 
まあ産む前に憂鬱にならない人なんて多分いないだろうし、そんなときは「案ずるより産むが易し」って言葉を浮かべるようにしている。まんま。
まんまだなぁ。この言葉って、すごい、と思う。小学生のころから、思う。
マラソン大会とか、運動会とか、テストとか、ピアノの発表会とか、いろいろ事前に憂鬱になったり不安になるイベントってたくさんあったけど、どれも出産よりかは、はるかに簡単なように思えた。というか、これ以上とてつもないイベントはあまりないのではないだろうかと思える出産が「心配するよりも実行する方が簡単だ」という例えに使われるって、すごいなあと。
 今まで星の数くらいの、私よりももっと根性がない女の人も、きっとたくさん産んできたよね?って思うことにする。
 あまり神経質になって一人でじたばたするのは避けたいと思いつつも、それくらいやっても良いかなあとも思ってみたり。結局産むのは私ひとりだけで、弱弱しててもしょうがないわ。と思ってみたり。
 これぞザ・マタニティブルーなんだろうなぁ。
 というわけで、揃えた赤ちゃんの肌着やら服やらをたたみなおしてみた。ひととおり洗って柔らかくしてある。一つだけ、上下セパレーツのを買ったのだけど、そのちっちゃいパンツをみてたら、すごくちっちゃくて、ちっちゃいなあと思ったらたまらなくなってきた。

  • 2009.12.12 Saturday 22:43
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
2006/07/15 7:34 PM, shibako wrote:
未経験なので偉そうなことは言えないけど、ナーヴァスになりすぎないでね。きっと大丈夫。私の友達は「にゅるりとボンレスハムが出てきたみたいだった」って言ってたよ(笑)沢山体験者の話を聞いたけど、出産しんどかったという人でも「2度としたくない」って言う人会ったことないしね。

一生に何度も出来る体験じゃないから、「ネタになる」くらいの心意気で。さえちゃんも案外「にゅるり」で「あれ?」って感じで終わっちゃうかも。
(それはそれで物足りない??笑)
2006/07/16 1:37 AM, sae wrote:
SHIBAKOさん
>未経験なので偉そうなことは言えないけど、ナーヴァスになりすぎないでね。
いえいえ、ありがとうございます。ほんとうですね〜“リラックス”、と安産の経験者はみんな言うのですよ。出産したあとからみて、こんな気持ちになったこともあるということの記録にでも、、と思って記録してみました!
たまーに、どよーんとしちゃう日もあったりで、梅雨明けか、いよいよ、暑く、暑く、なってきた日本です、体調管理してがんばりますね。
イギリスの今年の暑さはいかがでしょうか?SHIBAKOさんもお元気にお過ごしくださいませ!
Add a comment:









Trackback:
http://curu.jugem.jp/trackback/73
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.