• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

なんとも更年期障害みたいな無気力妊婦。
何もやる気が起きずにあぶない。朝8時に目覚めるも、手足がぱんぱんにしびれて重くて起きあがる気がせず、眠り、10時にまた目覚めると、足がまだ痛いので動けず、11時にもういいかげん怠惰だと思い、無理無理起きる。
 夫と朝ご飯を食べたら、またすぐベッドに横になり、うとうととしてしまった。そのとき読んでいたのが、「完全自殺マニュアル」だったので、あ、わたしは自殺願望は今のところありませんが、その本を枕に寝る妊婦、という図が恐ろしかったようで、夫が心配して、一生懸命足を揉んでくれました。
****
 
最近のお気に入りは、母からナイショでもらってきた、地元のバザー(!)で1000円だったいうヒステリックのリュック。前の重みとバランスがとれる。
ごめんね、どうにもやる気おきなくてね。。。好奇心のかたまりで毎日息をしている自分としては、無気力になると動けなくなるのでした。「ああ、死に方どれにしようかな、」って選んでるみたいでこわいよ、とのことでした。あはは
 この本、一斉を風靡したころ、騒がれすぎてるのにちょっとしらけちゃって、興味がなくて読まないまま、発売されて13年たって最近はじめてよんでみたら、面白いのね。生きるとか死ぬとかってなんだろなーと、でも、最初にたくさんの薬の成分や量なんかが詳細に書かれてるので、うーん、難しいなあ・・死ぬというのもけっこう難しいのね、なんて思ってたらちょうどよくうとうとできたのでした。
 世の中にはちょっと血迷うとキケンなものがいっぱいだなあ、くるちゃんが、マニキュア落としの瓶が、あまりにキャッチーな毒っぽいお花がついてて、ピンク色でかわいいからって(わたしがもっているやつ)、間違って舐めたりしないように、気を付けよう、、と思いながら眠りにつきました。
 お昼ゴハンを食べて、雨があがったから、虹がでてるかもしれないからと、お散歩に連れだしてくれた夫と、たっぷりお散歩して買い物して、19時帰宅。夏は日が長いね。今日はナスとホウレンソウのカレーにします。
 お誕生日に、この時期、特に足裏が焼けるように熱いから、もうスニーカーじゃなく、負担のかかる妊婦の足にもいいサンダルを、夫がプレゼントしてくれたので、今日は、それをおろして、履いて歩く。トリッペン!!



ドイツのメーカーで、最近大好きになった靴屋さん。零式女優のあがちゃんも好きみたい。あがちゃんは、つま先がうずまきになってるトリッペンを履いています。 たくさん歩いたから今日はよく寝れるかな。
 思えば優雅な一日を過ごしている、嵐の前の、ひととき。
 嵐、は出産と、その直後数年つづくだろう子育て。

  • 2009.12.12 Saturday 20:11
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
2006/07/04 10:19 AM, ヨウ wrote:
うふふ。トリッペン、大好きー!
昨日は原宿のトリッペンを稽古後通過し、
(もちろん閉まってる)
外からじっとりとウィンドウを眺めたのでした。
ああ、靴新調したい。
2006/07/04 12:17 PM, sae wrote:
ヨウさん
あら!やっぱりヨウさんも?ちょっと高級だけど、10年履けると思ってね、皮の質が全然違うのね。びっくりしました。
形もほんとにかっこいいし素敵だし、ちょっとずつ、一年か二年に一足ずつくらい、集めたいわ。好きな靴屋さんがみつかるって嬉しい。
Add a comment:









Trackback:
http://curu.jugem.jp/trackback/66
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.