• 2022.06.22 Wednesday
  • スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • - | -

yukiweb.netでのメッセージ
YUKIが妊娠、8月出産予定 (日刊スポーツ)
YUKIさんが、8月に出産予定とのこと。現在妊娠9ヶ月とのこと!!
YUKIさんの、素敵なマタニティライフが綴られた本を愛読していたので、悲しいことがあったばかりだったので、嬉しい。
同じように、この7ヶ月くらいを過ごしてきたのだ。シングル『メランコリニスタ』の頃はきっとつわりで大変だったのじゃないかなぁ。それでもスプーンをもってくねくね動くYUKIさんはなんだかエロチックでかわいくてぞぞぞっとしたのだった。
 夫の妹が持っていた本で、「持ってっていいよ!」ともらった本。
GIRLY★TREEの中でのこの文がすきだ。
マタニティ・ライフ
まだ超音波写真にも豆粒くらいに
しか写らないのに、気になっていつも
おなかをさわっていた夏の暑い日。
 貧血で頭痛もひどく、泣きながら歩
いた病院からの帰り道。
 赤ちゃんが男の子だとわかって、う
れしくて、急いで夫に報告をした秋の
夕暮れ時。
 丈夫な子が生まれますようにと、い
つもより長くおまいりをしたお正月。
 おなかが張って苦しくて、何度も起
きてしまった冬の夜。
 街を歩いていても、電車に乗ってい
ても、なぜかとても誇らしかった春の
桜の日。
 ひとつの命を授かった体が、いとお
しくてしかたなかった。
 あったかくて、優しい、ゆったりと
した日々だった。

 つわりがひどくて、口で息をしながら近所のスーパー「エンジェル」に、夕飯の買い物をしていた寒い日に、母親から“様子はどう?”とかかってきた電話に、弱音を吐くと、「ほんと。でもそうやって、みんながんばってきたんだから、あなたもがんばりなさい。」と、まったく甘い言葉をかけてもらえなくて、がっかりしながらも、思わず弱くなって、泣きながら買い物袋をさげて家まで歩いた、そんな頃にこの本とこの言葉をみた。
 ああ、いつか、YUKIみたく誇らしく、いとおしく思える日がきっと来る、とちょっと思えた。その頃は、妊娠したことが、奇妙で不思議で怖くてわからなくて、気持ち悪い、はやく分離したい、とばかり思っていて、こういう言葉も毛嫌いしがちだったのに、なぜか勇気づけられたのだった。

 新しい命が、YUKIさんのもとにまた産まれることがちょっと嬉しい土曜のよる。 
****
Girly TREE/YUKI




  • 2022.06.22 Wednesday 23:33
  • スポンサーサイト
  • - | -

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
Comment:
2006/07/02 2:47 AM, かおりん wrote:
あぁ、このニュース嬉しくって、小枝ちゃんにも知らせたい!って思ってたところだったのよ。

けして、悲しい出来事を埋める「代わり」にはならないし、「代わり」なんてないのだけど、
こうして新しい喜びが、前へと進ませてくれるんだろうなぁ、って。

こういう知らせは、いくらでも聞きたい。

あ、このブログには、初コメントです。
札幌のかおりんでした。
2006/07/02 12:21 PM, SUPERNOVA wrote:
僕もこのニュースを知り小枝さんも喜ぶだろうな、って思ってました。


本当にあの夫婦には新しい命が授かって欲しい、と思っていて。あんなに悲しいことはもう起こって欲しくないし去年のYUKIちゃんは無理をして忘れようとしてるようにすら感じたので。このニュースはもうとにかく良かった、とそれくらいしか言えないくらい嬉しかったです。


YUKIちゃんの赤ちゃんとだいたい同じタイミングかもしれませんね♪
2006/07/02 8:46 PM, sae wrote:
かおりん
お久しぶり!コメントどうもありがとう。いかがお過ごしですか。
遠いところから、芸能人のニュースで私を思い出してくれて、ありがとう。それもとても嬉しい。ほんとにいいニュースだよね!無事に元気に産んで、また幸せな姿が見れるのが楽しみだなあ。そのころは私も無事に元気だと良いなあ。

2006/07/02 8:51 PM, sae wrote:
SUPERVONAさん
あの時期に「JOY」なんて歌を歌ってのが、もう酷く痛くて、でも歌うしかできないんだろうなあって思ったり。人間が事故無くちゃんと生きているって一体どんなことなんだろう、これからわかるのかなあ、わからなくても、いいのかなあ。
そうですね、きっと同じくらいのタイミングなんだと思います!ありがとう!楽しみ!! 
2006/07/03 2:43 PM, まこまこ wrote:
私も旦那もYUKIちゃんの悲しい出来事は衝撃的で、子供を育ててる私には考えるだけで涙が出てきて…さえちゃんの日記をみて、旦那に教えてあげたらすっごいよろこんでましたよ。私もすっごく嬉しかった。

さえちゃんも本当にもうすぐだね。妊娠中のいろいろを乗り越えて最後の大仕事!それを越えたら育児と言う大仕事!だけど、育児は本当に自分を強くさせ、優しくさせてくれますよ。
2006/07/03 7:37 PM, sae wrote:
まこまこ!
そうだね、子供を持っている人にはもっともっと悲しかったことなんだろうね、・・・って今気づきました。
ほんと、もうすぐなの!何かが終わるためのカウントダウンはたくさんしてきけど、なにかがガラリと変わるカウントダウンってあまりしたことないなあと、産まれた後の生活を思います!
でも大変だろうけどすごく楽しみなんだよね、ほんと、大仕事だわあ。独身時代によくあった、日々にむなしくなってるヒマも、当分ないんだろうなあって思う!

Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.