• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

****

26年ほど前の夫です。弟が産まれて歓迎している様子です。
****

 昨夜12時に寝床に入り、3時半、6時半(この頃に朝方仕事を終えた夫が寝床に)、と目覚め、暇なのでちょっと洗濯物をたたんでまた10時まで寝たニンプーマン!saeです。
すばらしき母乳サイクル!しかしこの間はエアコンフル稼働。寝入りばなの1時間だけタイマーで涼しく、なんて小手先は、とうとう効かなくなってきたのでした。あんなに冷房きらいだったのに。熱い!
 今日は、前々から気になっていた、「胎盤」のお話。
 胎盤とは、赤ちゃんが入っている羊水の中にある肉のかたまりでへその緒はこの胎盤と繋がっており、母体から、赤ちゃんに栄養、酸素を送り、排泄物を母体へ戻す、というすごい役割を妊娠期間中担っている臓器です。
 この胎盤について、衝撃的なお話。
続きを読む >>

立会い出産について

昨日、友人と門仲しゃぶしゃぶをしていて、立会い出産の
話に。友人は、私の出産に立ち会う気でいるらしい。
そしてその旦那さんも、立ち会う気でいる。無理よ!
二人とももし来たら、出てきた赤ちゃんじゃなくて、グロい
あたしの胎盤をみせてやるんだ!!ケケケ!

ちなみに私は、赤ちゃんと同じくらい、一緒に付随してでてくる
モノを見られるのが、ひっじょーーうに楽しみです。
付随してくるものとは、胎盤とかへその緒とか羊水とか。

夫は、とても立会いたがっています。
続きを読む >>

“お友達が出産のことを「太いハムがにゅるりと出てきたみたいだった」って言ってたから、くるちゃんの出産を思う度「にゅるり」という言葉を思い出します。”
とSHIBAKOさんからあたたかいコメントを頂きました!
なんだか素敵なお友達がいらっしゃるようで、このようにSHIBAKOさんには、いつもぷぷっと笑ってしまうのです。
もしできることなら、出産を迎えた最後の最後は、死ぬほどいきんで苦しむのではなくて、人類初の大笑いをしながら最後の「にゅるり」をしたいななんて、思います。
笑った勢いででちゃったよ!!みたいな。 でもきっと、夢のような話ですね・・・。



実際の出産体験の記録はこちら

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 1 / 1pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.