• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

妊娠して1番変わるのは、やっぱりなんといってもお腹の大きさ。
人一人(極小だけど)入っているのだものね。そして日々、急速に、お腹の大きさは変わります。
そんなマタニティ服ライフ。
これまでいろいろ工夫しながら過ごして来ましたが、その中でもこの世で発見した、エライアイテムを3点記録。

1.おくつ。【NIKE】FREEシリーズ「ZEN&NOW」

夫に買ってもらいました。こいつがすごい!NIKEの「ZEN&NOW」。
なにがすごいって、NIKEの長年ブランド「AIRシリーズ」の次世代、「FREEシリーズ」で、NIKEの新しい機能靴の提案なのですね。


このひねくれ具合がすばらしい!靴底がいくつものブロックに分かれていて、3Dで展開されるフィット力。
まるで素足で歩いているようだ。「足を鍛える」というコンセプトがあるそうで、たしかに履いているとお尻の付け根あたりの筋肉が反応し、どこまでも歩けるような気がします。歩くこと自体が、「遊び」になるような、軽快な歩きができます。
なにしろ、「腰痛」につきまとわれるマタニティライフ。
短期間で腰のあたりの骨の形が変わっているのですから、日々重くなっていく体や、お腹を支えているのですから、当たり前。
世界中のすべての妊婦さんに、NIKEのFREEシリーズを!とまで思っています。日本のような恵まれた国では、妊娠が発覚したら、役所で母子手帳と一緒に、このお靴限定の商品券や割引券をあげたりしたら、その地域はとっても安産の妊婦が増えると思います。
なにしろ、安産には“よく歩く”ことが秘訣だそうなので。

2.キャミソール 【UNIQLO】カップ付きキャミソール

これもまた、すべての妊婦にカップ付きキャミソール!ってほど愛用です。
下着の話も赤裸々にできるニンプパワーに万歳。
まずですね、体のラインが変わるのはお腹だけではありません。妊娠中はおっぱいが2カップくらい大きくなる、とかいいますが、ありえない勢いで太る季節、大きくなる要因はホルモンによるものだけではありません。
そこでこのキャミソール。妊娠したら、「寄せて上げ」たトンガリ胸なんて美しくない。ゆるゆるでいきましょう。それに不思議と胸囲の骨格も広がってきます。きっと、赤ちゃんに占領され、押し上げられる内臓たちをどうにか確保するスペースを作っていると思われます。というわけで、いままでのブラではアンダーがきつくて用が足りません。ほどよくサポート力もあるこのキャミソール、着け心地もよし。1000円というリーズナブルさと多色展開です。

3.ジーパン 【無印良品】

綿混ストレッチデニムパンツ・ウエストリブ/マタニティ・SーM・ブルー




無印のマタニティはすばらしいです。ジュディマリYUKIさんもおすすめの無印クオリティ。その中でも役立ち度王様級の商品です。
「え、どうしてジーパン履いてるの?」と会う人に訊かれるくらいの素敵ジーパン。
ジーパン好きにとっては、ニンプになってジーパンが掃けないのはちとつらい。これまでジーパン用に買ってきたトップスがたくさんあるんだからね。
チュニック風のトップにも合わせられるから便利、座っても楽チンです。真夏以外は年中着れて5,045円という優しさ。優しさを身にまといたい季節、マタニティ期間です。

ニンプになったらおためしください。


*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 1 / 1pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.