• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -



くるちゃんの性別がわかりました!
5月5日の子供の日。検診時に発覚。
女の子でした。

女の子かぁ〜
フクザツだー、、
(↑“娘”に対して大人でいれる自信がない)

と一瞬思ったものの、
今じゃあもううきうきで、男の子が出てきたら
ちょっと拍子抜けしちゃう。
私の頭の中にはすでに、かわゆい女の子と歩く絵が。
そして、身に付けてるセンスのいい服は全て私の手作り。
というところまで夢が疾走しています。
はぁ、はぁ、早くミシンが欲しーーい。
母がジャノメの高級ミシンを譲ってくれるのだ。

きっと夫に似ると思う。
だから大丈夫だと思う。
わたしに似たら、毎日大喧嘩すると思う。
続きを読む >>

過去の日記をふと見ると、
文句ばっかりでした。
ああ、よっぽど機嫌が悪かったのだろう。
ホルモンバランスが崩れるから、必然らしいのですが。
最近は、とみに元気です。
続きを読む >>

  • 2006.03.25 Saturday 18:21
  • 身体の外側の感触と内側の感触
私の中学のバスケ部顧問は、数々の忌まわしい感触を私達に残した。
厳しい練習と厳しい練習と厳しいタッチ。
締め切った教室で通知表を手に一人ずつ面接をし、くすぐりの刑といって、Tシャツの中に手をいれられた友達は数知れず幸い私にはさほど被害がなかったのだが、狙われやすい子というのが中にはいて、口では言えないけどちゃんと胸もさわられたみたい。
さほど被害が少なかった私。
あとでどこかの学校で、セクハラで訴えられてるとハタチくらいの時きいて、ざまあみやがれ、けったくそわるい!と思うと同時にがっかりしてしまった。
900通の「合体しましょう」というたぐいのメールを女生徒に送りつけた彼。昔の私の顧問は彼だった。


とまあ、人は普通、身体の外側しか、感触を感じられないのだなぁ なんて気づいてしまった。
続きを読む >>

土曜の昼過ぎ。
遅起きして朝食を食べて
17時すぎからの予定の前に
何をしようか近所の美術館まで
散歩しようか
友人宅にもってくおみやげ一品つくろうか
外は晴れ
出かけた方がいい天気
夫は16時までに仕事を終わらせるために机に
友人はきっと献立をきめている
別の友人は昨日の反芻をしている
2005年は、数百枚のわたしを写してくれて
本当にありがとう。もうしばらく、ジャンプはできないけど。
くるちゃんはお腹でくるくるしている
わたしはかたかた膝の上でくるくるしてることを打ち
なぜか初めて夫の部屋にいったときにみたぶりの
くるりのPVなぞたまたまネットでみている
シャワーを浴びて
ひとまずかぼちゃを買ってくるつもり
シナモンとアーモンドと干しぶどうはあるぜ
なぜかBGMはカエラ カエラシングルオンパレード
今日は一年半振りに会う美容師さんに、
髪型を一時期のカエラのようにしてもらうつもり
いやほんとうは先週六本木でみた美波ちゃんの
ぼわぼわオカッパにするつもり

買い物行ってきます
さくら ちょっと咲いてます たまらないのは5分咲。

つわりもようやっとおわり、
あれだけ吐き出してた大量の唾も
もう出なくなりました。
いやあ、ほんとうに地味に辛かった、
生唾地獄。2秒に1回でるから飲みこむのが
追いつかなくて、頭の悪い口になってました。

そして最近自覚した味覚の変化!
つわり中は細分化した好みだったのですが、
近頃どうやら、、、
続きを読む >>

●膝下の毛がうすくなった なくなった
●足がむくむ
●体のさまざまな付け根の皮膚の色が変化
●ねむい
●よくねるから肌がきれい
●かおがまるい
●腕の毛もなくなった
●お腹のうぶ毛が成長
●逆に指の毛が消耗
●尾てい骨がなにかといたい(特に椅子に座るとき)
●動悸がはげしい
●パソコン画面をみれなくなった
●体重が増えすぎる
●特に胸の変化がおもしろすぎる

続きを読む >>

本日18週と1日め。
再来週には6ヶ月妊婦になる。
先週土曜に3週間ぶりに検診へ。
かわいい女医さんが担当してくれ、長い時間くるちゃんのエコー映像を
みせてもらう。ついでにそれを初ビデオに撮った。
くるちゃんは、「お部屋」はひろいのに、窮屈そうにうずくまっている
ようで、女医さんは、「きっとこの格好が好きなのでしょうね」と。
好んで自分の“居方”をきめているなんて!!
なんてかわいいのだろう。そこに自我がある、
大人の人間とまるで同等の自我がある、と思ったとたん、
握り締めたいほどのかわいがりたい衝動がわきました。
すっかりつわりもよくなり、日に日に食べ過ぎ、太り続ける
ことが最近の、目下の憂鬱となりました。
mixiの中には、2006年8月出産予定コミュニティという
なんとも熱いコミュがあってみんな日々の様子を書き込んでいる。
初産の人は、18週くらいから胎動を感じると、本にはかかれているが、
14週くらいから、プクプク、とした腸の消化のような振動を感じ、
どうやらそれが胎動のはじまりであるらしい。ということで、14週に
初めてプクプクを感じたときは楽しかった。
とはいっても、それは空腹の“グー”にも、満腹の“グー”にも似た、
なんとも断定しかねる感覚である。

本日、18週目、はじめて、お腹に手をあてずにお腹が動くのを感じた!
コミュニティの書き込みにもあったのだが「お腹の中で金魚が動く感じ」、
「むにゅ」「ぐにょにょ」という感じなのだそうで、一体どんな感じが
胎動なのか、いまいち微妙すぎて皆分からないのだな、とほほえましく
思いながら、その「金魚」の感触を目標に待ちわびていたのでした。
続きを読む >>

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 1 / 1pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.