• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

近ごろちかごろ、自分で言うのはちょっと照れくさいのですが、“母性”なるものが増えたような気がします。
それは中高生の頃、ファーストフードやさんでわめく赤ちゃんや、電車で泣き叫ぶ赤ちゃんを横目に、本気で不快感を感じていました。「自分はこんなので大丈夫だろうか?」と思いつつ育ってきましたが、今では街ですれ違う赤ちゃんがたとえ何をしていようと、とてもほほえましい。

******

今日のニンプーファッション。↑
Zuccaのガーゼ風小花柄カシュクール?カーディガン?は、マタニティではないがとてもお気に入りです。ほんとはアンダーでひもを結ぶのだけど、店員さんも結ばないで着てますよ、とのことで、ゆるゆるで着てます。フリマで買ったかよちゃんの紺スカート大活躍。
******
続きを読む >>

今は、「母性」というと浮かんでくるような、
柔らかい、のんびりした(あくまでイメージ)感じより、
「責任」とか「制限」が重くて、解放してくれ〜〜!と思うときがあります。
ほんとは、もっと暴れたい。

自分の子でもここまでの異物感なのに、代理母なんてどういうことなんだーー?
現代医学、まじでやりすぎではないか?!
でもエコー写真はかわいいんですよ〜〜とてもかわいい顔をしています。
骨なんだけどね。

“母は子どもと一体感を感じられ、妊婦は母性にあふれている”

なんて神話は嘘だ。
とはマホ嬢。ありがとう
一緒に育って、だんだん親になればいいんだよね、
とはマリコ女史。涙


ただ今午前2時半。
眠れない。眠れないのでホットミルクなんぞ作って飲んでみる。

続きを読む >>

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 1 / 1pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.