• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

  • 2006.07.23 Sunday 03:45
  • 『そういうふうにできている』さくらももこ
 さっきまで、(午後10時位)とろけそうなくらい眠かったのに、目がさえてしまった午前2時。仕方なく、知人が昨日お祝いに届けてくれた、さくらももこの『そういうふうにできている』を完読す。
 ああ、明日は突然の中学友にランチお誘いを受けて、ちょっと地元まで行く予定だけど、起きれるのかしら。マブダチが一年半ぶりにシカゴから戻るのです。その前も1年くらい行ってて、今回も一月しか日本にいないから明日がチャンスで。がんばってたどり着きたい。妊婦は、なかなか会えない人たちに今の内に会っておく、という大事な任務もある期間なのです。
 このマブダチ、地元で行われるけっこう大きな花火大会に、中学のときから毎年浴衣をおばちゃんに着せてもらって、連続8年、大学生になっても見に行っていた仲。相当なマブです。彼女と花火を見たのはもう、ずいぶん前だわ。と・・・、夏って、強烈に思い出を異化する性質を持つ季節であるような気がします。そんな女に、なってね、くるちゃん。
 さて『そういうふうにできている』。
 
続きを読む >>

yukiweb.netでのメッセージ
YUKIが妊娠、8月出産予定 (日刊スポーツ)
YUKIさんが、8月に出産予定とのこと。現在妊娠9ヶ月とのこと!!
YUKIさんの、素敵なマタニティライフが綴られた本を愛読していたので、悲しいことがあったばかりだったので、嬉しい。
同じように、この7ヶ月くらいを過ごしてきたのだ。シングル『メランコリニスタ』の頃はきっとつわりで大変だったのじゃないかなぁ。それでもスプーンをもってくねくね動くYUKIさんはなんだかエロチックでかわいくてぞぞぞっとしたのだった。
 夫の妹が持っていた本で、「持ってっていいよ!」ともらった本。
GIRLY★TREEの中でのこの文がすきだ。
続きを読む >>

  • 2006.05.02 Tuesday 06:59
  • 『私たちは繁殖している』妊娠・出産・育児マンガ
私たちは繁殖しているイエロー
私たちは繁殖しているイエロー
内田 春菊

面白いです。
妊娠初期、1,2巻にはまったわたしに夫が3巻から6巻まで
買ってきてくれました。
内田春菊著の、妊娠・出産・育児、の下ネタマンガ。
『私たちは繁殖している』第一巻。

こないだ、母親に、お腹が大きくなってきたよ、といって
ペロッと上着をあげておなかをみせてあげようとしたら、
ちょっとびっくりされて、
「今の妊婦さんは違うのねぇー」と言う。
昔は、そんな風にお腹を見せたりなんてしなかったのだそうだと。
そこら辺で買ってきた、レース調のスカートのゴムを抜いて、
紐でお腹の膨らみを調節して履いてる私に、
「今の妊婦さんは違うのねぇー」と言う。
昔は、みんなで揃って、『ザ・妊婦です』という格好をしていたのだそう。

いやだ・・・妊娠をすると、たくさんの周りの人から、
特に経産婦さんから、 アドバイスやら、お叱りやら、を受けるのだが、
いちいち不安になっているのが面倒くさい!
続きを読む >>

ベイビーマンモス〈第2号〉
ベイビーマンモス〈第2号〉

妊○ぐ とか たま○クラブ とかいろいろ
あるけど全く買う気がおこらず、
それらの情報の大波が鬱陶しく、
発覚日に本屋で手に入れた『妊娠大百科』だけを
読み開いて妊娠6ヶ月。

いい雑誌にやっと出会えました。
手にとって、パァーっと思えた雑誌。
手にとって、嬉しくて明るくなった雑誌。

『baby mammoth』

以下、最新号のポイント内容です。
-------------------------
続きを読む >>

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 1 / 1pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.