• 2009.12.12 Saturday
  • スポンサーサイト


  • - | -

午前四時半ころ、お腹に小さい穴が開く夢をみて、起きたら破水してました。
まだ書くこといっぱいあったのに、ニンプーマンブログは終わりです!破水後は、24時間以内に出産なので、明日にはくるちゃんとご対面です。
 夫は今タクシー会社に電話。
 日曜に遊ぶはずだったみなさまー、ごめんなさい。
 がんばりま〜す。ちょっとびびりますねー。予定日が14だったので、15に産んでピースな子供にしようといってましたがちょっと早め!
 あ、そうそう、今日は新月か満月の前日で、新月と満月の前日と三日後は出産ラッシュみたいです!
 わー、マジョリティな反応してる私の体。きゃいきゃい
 こうしてる間にも陣痛らしき鈍痛がー。
 そろそろ病院行きます。みなさま、無事を祈っていてください。

 訳あって、しばらくニンプーマンブログからご隠居していました。
 ようやくこちらの世界へ戻ってきました。すっかりニンプということを忘れた一週間。気づくといつの間にか予定日まで11日となってしまった。もうすぐニンプーマンブログも終了です。
 では早速日を遡って、書きためてたものを。。ちょこちょと。
-------

 7/26 
いつも遠くにいてなかなか会えない2児の母の高校の友人が、実家にかえってきたというので、会ってきたのでした!幸い体調も良く、4月に一度会いに行った、生まれたてだった赤ちゃんの顔もみたくて。
 お店は、子供連れのママのためのレストランで、ボールのプールや、アスレチックジムで遊ぶ子供をみてくれる。授乳室もあり。おむつ換えシートもあり。本もたくさん、パソコンもできる(けどこの騒ぎの中仕事するのは集中力が必要)。お店の中にはたくさんのママと子供子どもこども!
 もうほんっとに戦争だ。
続きを読む >>

 朝、9時50分。痛みが来た。一月前くらいから、生理痛のような痛みとお腹の張り(子宮の収縮)は頻繁にきていたが、それよりももっとちゃんと痛い。2,3分続き収まり、10分後くらいにまたくる。収まる。寝る。
 一時間後、もっとしっかりした痛みがくる。1分くらいだった。深呼吸するしかないわーーって感じでフー、フー、とやる私。さする夫。収まる。寝る。
 どうやら前駆陣痛というものらしいです。
****

最近のニンプーファッション。↑
セールで買ったのはこれだけ。AS KNOW AS紺のジャンパースカート。バルーン風。お気に入り!梅雨なのでスパッツ履く。黒い皮のサンダル、爪は青×白のマリンボーダーになっている。

****
続きを読む >>

 20日の木曜日、3週間ぶりの妊婦検診はいよいよ今回から週一に。
 2時半予約で時間通りに行くも、終わったのは4時でした。妊婦検診は、前期と後期に1回ずつ検診費がタダになる券を役所からもらえるので(全部タダにして欲しい。)、今回はそれを適用。5000円が免除で、別途B型溶連菌の検査があったので、しめて検診料4,210円。
 臨月の検診からは、毎週、子宮口がどれくらい開いてきているかをチェック。だんだん赤ちゃんの重みで入り口が開いてくるのですね。人によっては、36週前(で産んだら早産)で赤ちゃんが下がってきて、2センチ開いてるから安静に、とか、予定日間近で全然開いてないから、どんどん歩きなさい、とか言われるわけです。で、わたしは「まだだねぇ」とのことでした。
 なので、近々に産まれるということはなさそう。
 予定日は8月14日なのですが、どうやら、お盆中のお産は費用が高いみたいで、11日あたりに産まれてもらおうと毎日お腹に話しかけてみる。
 
続きを読む >>

 ぼうっとしていたらすでに臨月に入っています。
 今回は、妊婦の不快体調に鍼治療!
 人生初の鍼治療に行って来ました、昨日。全紹介制という鍼灸医院、東西線の果ての駅までゴトゴト揺られ、体中にちくちくしてもらってきました!ただいま、私の体には、くるぶしあたりに2本、首1本、腰3本、計6本の鍼が入っております。鍼の太さは一ミリの1/4。髪の毛ほどの鍼だそう。
 そしてこれが、すごい効き目。
■寝返りがうてない激痛の腰
■漬け物石が乗ってる激痛の頭
■針のむしろのような手足のむくみ激痛
が本日、嘘のようです。
続きを読む >>

  • 2006.07.13 Thursday 22:43
  • マタニティブルーというやつ
 最近はしばらく心身ともに元気に暮らしてきたのだけど、とうとう憂鬱が抜けない日々。どうにも何もやる気がおきなくて家事をやるのが精一杯。とはいっても二人分の洗濯と二人分のお買い物、三食用意、くらいしかやってないけど。どうやら弱気になってきたようだ。お友達の経産婦さんに、かたっぱしから、「産むの怖いのだけど、、どうよ?」とメールしたい気分。
 
続きを読む >>

  • 2006.07.13 Thursday 09:14
  • 手足のマッサージと内蔵のマッサージ
 ブルルルルン!ブルルルルン!と、まるで強力バイブレーションマッサージ器。もしくはグリリリリリ、ウニニニニ、とマッサージチェアのごとく、お腹の内側で上下する突起物。
 臨月が近くなると、胎動がだんだんなくなります、なんてそこかしこに書いてあるけどほんとかよ。なほどに動きまくる赤ちゃん。またもや全然寝れなかった・・・うわーん。体がつらい・・やっぱり昼寝しないともたないニンプーマンです。
 昨夜、お風呂からでると、次の日に動き回らなきゃいけないわたしに「足揉んであげようと思って待ってたんだよ。」と夫。うきゃーーい!!とグレープフルーツオイルを用意して手と足をマッサージしてもらいました。「これでよく寝れたら明日いっぱい動けるかなと思って。」と言う夫。涙でました、ああ、、みんなこんなに優しくない旦那さんでニンプしてて、大変だな、ときめつけ想像をする。だんだん力加減が絶妙になってきた夫でした。
 
続きを読む >>

 なんとなーく憂鬱な数日が続く。
 原因がわかった。陣痛が怖いのだ。
 なにか新しいホルモンがでているのだろうか、と思うほど、ここ最近で急に不安になってきた。
 ほんとに数日前まで、強がりだかなんだか知らないが、わたしは極度の痛がり屋であるのに陣痛が怖くなかった。「後に喜びが来ることがわかっている痛み」なんていうのはあまりないもので、怪我や病気で体が痛むものとは全く別物なんだろう、むしろ痛いのも楽しみ(ピアス開けたい、に似たような)と思っていたので。だから陣痛が怖いというより、早く出てきて欲しいなあ!なんてウキウキの方が断然強かった。
 しかし、前駆陣痛、というものが開始された!そして調べてみると、どうやら新しいホルモンがでているようだ!やっぱりね!!
 
続きを読む >>

http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/taikyo04.html胎教のひとつとして赤ちゃんとキックゲームをしよう、というもの。↑
 モーツァルトがいいとか絵本の読み聞かせがいいとかいいますが、今のところそれらはやっておらず。ただ、妊娠してから、たくさんのライブに行きました。やっぱりライブは音量がちがうよね。妊娠後、妊娠に気づかないうちからも含めて以下完聴。
椎名林檎、UA、東京スカパラダイスオーケストラ、山田詠美と谷川俊太郎の詩セッションライブ、MAZURIイベント野音(マイスティースと小島麻由美狙い)、小林賢太郎公演『○マル』、カントゥス(お友達の聖歌隊!)、小島麻由美。
 
続きを読む >>

なんとも更年期障害みたいな無気力妊婦。
何もやる気が起きずにあぶない。朝8時に目覚めるも、手足がぱんぱんにしびれて重くて起きあがる気がせず、眠り、10時にまた目覚めると、足がまだ痛いので動けず、11時にもういいかげん怠惰だと思い、無理無理起きる。
 夫と朝ご飯を食べたら、またすぐベッドに横になり、うとうととしてしまった。そのとき読んでいたのが、「完全自殺マニュアル」だったので、あ、わたしは自殺願望は今のところありませんが、その本を枕に寝る妊婦、という図が恐ろしかったようで、夫が心配して、一生懸命足を揉んでくれました。
****
 
最近のお気に入りは、母からナイショでもらってきた、地元のバザー(!)で1000円だったいうヒステリックのリュック。前の重みとバランスがとれる。
続きを読む >>

*FC2 Blog Ranking* *人気blogランキング* *にほんブログ村 マタニティー*
<<new | 1 / 3pages | old>>
 
 
PROFILE
*2006/8/14 女の子出産 予定の28歳主婦です*
              
CALENDAR
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
search by google

ちとお高いのですが、オススメです。↓x-girlマタニティジーパン。
SPONSORED LINKS
COMMENT
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (08/22)
  • 髪をきるのは最後かな
    れみ (08/09)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    sae (10/03)
  • ニンプーマン!のネクストステージ「マンマーマン!」
    shibako (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    sae (10/02)
  • 髪をきるのは最後かな
    でこ (10/02)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    Mariko (09/14)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
  • 出産のこと -3- いよいよクライマックス!
    sae (09/13)
     
RECOMMEND
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付)
Brita アルーナ 1.9L (カートリッジ1本付) (JUGEMレビュー »)

きれいな羊水はきれいなお水から!!赤ちゃんのベッドはあなたの体液よ。
容器に水をいれておけば都会でもおいしいお水に浄化してくれます。お水って甘い!!とびっくり。
1.9Lで3ヶ月3,000円はエライ。
RECOMMEND
私たちは繁殖している (6)
私たちは繁殖している (6) (JUGEMレビュー »)
内田 春菊
内田春菊さんの妊娠・出産・育児マンガ全6巻。愛読書。↓参考
RECOMMEND
最新妊娠大全科―Pre‐mo
最新妊娠大全科―Pre‐mo (JUGEMレビュー »)
竹内 正人
妊娠発覚日からこれだけが頼り。
RECOMMEND
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2)
Baby mammoth―Family,life & baby (No.2) (JUGEMレビュー »)

この世で1番すてきなベイビー雑誌!!
◆ニンプーマンのお気に入り◆
LINK

        
SEARCH


リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.